2017年5月8日月曜日

芦川のカフェ その後

5月7日 芦川

GW最終日は、のんびりと新緑の芦川を走りました。

昨年9月に「農啓庵」という古民家カフェに立ち寄ったことをこのブログでアップしましたが、このカフェは昨年末に一度クローズし、今年4月にすぐ近くの別の古民家で再開しました。 名前は変わって、今は「雅楽」と言います。

この、新しくなったカフェを、再訪しました。 

茅葺屋根ですが、残念ながら、トタンをかぶせてあります。

内部は前の建物より居心地の良い感じで、くつろげます。 ただ、2階はちょっと暗いかな。

メニューは、相変わらずコーヒー、紅茶とワッフルくらいしかありません。 (笑) くつろいだりマスターとの会話を楽しんだりする場所ですね。

今回、マスターは私のことを覚えていてくれたようです。 自転車で来る人は珍しいのかもしれません。


以前の建物は、外国人観光客の観光拠点として使われているそうです。 パスでやってきて、ほうとう(山梨の郷土料理)を食べ、上芦川の集落を見学するとのこと。 毎日のように来るみたいです。 この日も10人ほどの白人の団体を見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿